SSブログ

いよいよ降ってきた [自然]

今年も嫌な季節がやってきた。雪国に住んでいるので仕方が無いが、やっぱり寒いのは苦手だ。昨年はエアコンの室外機が凍結で故障し無駄な出費出た。また、凍結した道路にばらまかれる融雪剤によって車も錆びる。昨年はスッタドレスタイヤ購入で10万円以上かかった。屋根に積もった雪が凍結して雨樋が破損した。暖房費もバカにならない。雪かきも重労働。スリップで事故に遭うかもしれない。車が雪に埋まって脱出不能になった。大きくなったつららを落としていたら、落ちてきたつららで怪我をした。でも、どんなに寒くても釣りには行く・・・。

11.11.22.jpg

今日は仕事で隣の市まで出かけたが、ここは山間部だけあって一面雪景色だった。まだこれくらいなら「きれいな雪景色だな~」程度だが、毎年、年を越す頃には大変な事になっている。せいぜい3ヶ月間の我慢なのだが・・・。


nice!(5)  コメント(2) 

nice! 5

コメント 2

mirai

ひえぇ~(^^;)
すでに雪なんて・・・ でも、僕の住む新百合ヶ丘も都内から特急だと15分もかからないくらいなのに、温度差が3度近くもあるんですよね!!
今日の朝も起きれないくらいでした・・・
今年もみんな冬に泣かされるのでしょうかね。
by mirai (2011-11-24 13:33) 

kou

いよいよこの季節がやってきました。
それに明日は暴風雪みたいです(^^;)
今日は同じくギリギリまで起きられませんでしたよ。

3~4ヶ月の我慢です。
by kou (2011-11-24 21:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

年賀状の季節が来た・・・話題の男 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。