SSブログ

11.7.14 狙いのキスは1匹のみ・・・ [釣り]

今日はキスを狙いに行こうと決め海岸へ向かう予定でしたが、途中で気が変わりいつもの堤防へ向かってしまいました・・・。

取りあえず、投げ竿で仕掛けを飛ばすもキスは釣れてくれません。釣れるのはリリースサイズのアイナメやメゴチばっかりです。

11.7.15turi.jpg

天ぷらで食べると美味しいメゴチですが、やっぱりキスがいいな・・・。

たまに、塩焼きが出来そうなマダイも釣れて来ました。

11.7.15turi8.jpg

それに、アイナメやキュウセンも結構な頻度で釣れて来ましたが、小さいサイズです・・・。

11.7.15turi5.jpg

ちっちゃい・・・[たらーっ(汗)]

11.7.15turi3.jpg

いくらキュウセンやアイナメが好きだとはいえ、これはさすがリリースです。というか、あまり釣れない時間が長かったのでリリースするはずだった魚をカモメに与えて遊んでました・・・。

魚を置くと、すぐに察知したかもめが急降下してきます。

11.7.15turi15.jpg

ナイスキャッチ!!

11.7.15turi16.jpg

そして、堤防を走ってくるカモメも・・・。

11.7.15turi17.jpg

そして、カモメは空へ舞い上がるのである。 

11.7.15turi18.jpg

11.7.17.jpg

こんな感じで時間が過ぎてしまったので、後片付けをしながら使うことがない根掛かり防止のゴムを付けたチョイ投げ仕掛けをぶっ込んだところ、どういうわけかアジが連続して釣れてしまいました。

11.7.15turi2.jpg

コマセも無い状態でしたが、アジはどこにでもいるということでしょうかね・・・。

11.7.15turi14.jpg

その後、何とこのぶっ込み仕掛けにキスが釣れてしまい、ビックリです。

11.7.15turi10.jpg

久しぶりに見るキスは最高でした。その後、当然のようにキスはこれ一匹でしたが、良型のベラやアイナメも釣れてラッキーでした。

11.7.15turi9.jpg

11.7.15turi7.jpg

このサイズのベラやアイナメは刺身やフライなどが美味しいので嬉しいですね[わーい(嬉しい顔)]

キス釣りはやはり苦手だということがはっきりしましたが、やはり砂浜に行けば良かったかな・・・とちょっと後悔が残る釣りでした。

11.7.15turi13.jpg

今日はフライと刺身にしました。

11.7.15tyuri.jpg

ベラとメゴチはフライにしました、手前の輪っかみたいになっているのがメゴチですが、最近やっと失敗せずに松葉の形におろすことが出来るようになりました。

11.7.15tyuri3.jpg

アジ・キス・マダイは刺身にしましたが、小さいのが分かります・・・。

11.7.15tyuri2.jpg

〆はいつもの味噌タタキです。


nice!(6)  コメント(6) 

nice! 6

コメント 6

ばん

キスやアジが釣れて良かったですね。
by ばん (2011-07-15 07:00) 

LoveBeer

5目どころか7目・8目釣りですね(^^) 素晴しい。

食べられる魚が多種多様に釣れる釣りは大好きです。

キュウセン、美味しいですよね(^^)
私も喜んで持ち帰って、刺身とか天麩羅・フライで美味しくいただきます。
あ、煮付けも旨いですね。

私も昨日釣り言ったんですが、超貧果で撃沈でした(><)

by LoveBeer (2011-07-15 09:10) 

ryang

いつも魚種豊富でうらやましいです。
私はキス以外ではハゼ(しかも超小さいの)ばかりです。ハゼもキスぐらいの大きさだとおいしく頂きますが、なにしろ小さいので・・・。
あれ?そういえば最近の私はアナゴや大フグなどの珍しいものを釣っていないことに今気づきました。変だ。
by ryang (2011-07-15 14:36) 

kou

ばんさんへ
まあ、地元の人には笑われそうな釣果ですが、釣れて良かったですよ。
貴重なキスは刺身にしたのですが、酒の肴にしては一瞬で消えて寂しかったです(笑)
by kou (2011-07-16 06:40) 

kou

LoveBeerさんへ
前日はこの場所でサヨリが釣れたらしいですが、コマセを持ってなかったので無理でした。
でも、それなりに同じような魚が釣れるもんですね^^;

LoveBeerさんへ鯖が釣れたんですね。
私は大小にかかわらず鯖が大好きで、特に竜田揚げが最高です。
食べたいな、鯖。
by kou (2011-07-16 06:46) 

kou

ryangさんへ
個人的には種類が釣れて満足なんですが、地元の釣り師は投げてしまうようなサイズの魚なんですよ(笑)
まあ、それぞれの釣りスタイルがありますから、マイペースで釣らせて頂きます(^_^)

大フグは置いといて、アナゴって釣ったことがありません。一度友人が隣で釣って、美味しかった~と言ったのを覚えてます。
私も釣りたいです、アナゴ。

by kou (2011-07-16 06:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。