SSブログ

雪かき [自然]

よく降る雪だが、いい加減にしてくれ・・・と思う。朝、車を出すために雪かきをして、会社でも雪かきが待っている。そして帰ってくる頃にはまたどっさり積もっているので、駐車スペース確保のために雪をどけなければならない。斜め向かいの奥さんは気がつけば雪かきをして近くにせっせと捨てに行っている。そのせいか玄関前や家の周りは常にきれいな状態ですごいな~と感心する。雪がどっさり積もっている私の家をどう思って見ているのだろうか(^^;)

しかし私の家はと言えば、必要最低限の雪かきしかしないため、灯油配達などの方には迷惑をかけていることと思う。駐車スペースを残して、玄関の横や敷地内には雪が積み上げられている。特に他人に迷惑をかけているわけではないが、見栄えが悪いのは確かだ。

しかし、私は今年も無理をして雪かきはしない。自分の住居であり、雪は必ず融けるので支障がない限り必要最低限の雪かきしかしないのだ。無理はしないほうがいいに決まっている(-_-;)


nice!(6)  コメント(4) 

nice! 6

コメント 4

ryang

こんばんは
今年の雪はすごいですね。ニュースでたびたびやっていますが、
これだけ積もり続けるのもなかなかないのでは・・・。
雪かきで怪我する方も多いようなので、気をつけてください(^^;
by ryang (2011-01-31 01:21) 

kou

ryangさんへ
ありがとうございます。
東北地方の雪はしょうがないですね(-_-;)
雪かきで怪我しても損なので、無理はしないようにしています。

しかし、ニュースで見るのですが、雪に慣れていない地方では大変な事態だと思います。
by kou (2011-01-31 17:57) 

美美

ご訪問、niceありがとうございます。
私もイカ、ワラサ、ヒラメなど、
船釣りですが楽しんでやっています。
茅ヶ崎のカテゴリーを見ていただければ
こちらの海も少しですが味わえるかも。
これからもよろしくお願いいたします(^^)/
雪かきは腰にくるのでお気をつけください。
by 美美 (2011-02-01 18:38) 

kou

美美さんへ
コメントありがとうございます。
良い風景の写真だったので、niceさせていただきました。
釣りの風景、堪能させていただきます!

by kou (2011-02-02 19:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。