SSブログ

ドリフ [ひとりごと]

最近、テレビで流れる「トットットリスのハイボール~♪」というCMソングが頭から離れない。つい「ドリフターズ」を思い出してしまうのだ。ドリフターズも後半はあまり興味が無く見た記憶がないが、とにかく良く練られたコントで笑わせてもらった。最近でも何かあると「まるでドリフだな」と言ってしまうこともある。

年齢がわかってしまうが、「クレイジーキャッツ」→「ドリフターズ」→「コント55号」など、全身で表現するコントが好きだった。この後もいろいろと漫才ブームもあり、笑わせてもらったが、やはりこれらを超える人は出てこない。今風の芸人とは違い、下品な下ネタや他人の欠点のネタや揚げ足取りでもないネタは心地よかった。

たまたまケーブルテレビでドリフのコントを観たが、かなり笑わせて貰った。

こうやって、イマドキの何とかは・・・・なんて言いながら歳を取って行くんだろうね(-_-;)

dorifu.jpg
dorifu2.jpg

久しぶりにドリフのコントを観て大笑いしてしまった。

 


nice!(4)  コメント(3) 

nice! 4

コメント 3

mirai

最近はファミリー劇場でやっていますよね。
”次はこうなるんだろ!?“とか、”ばっかじゃねぇの!!“とか思いながらも、最後まで見てしまう・・・
ドリフにはそんな底知れぬ力があるのでしょうね。
最近の若手芸人にはないパワーがあるからこそ、それぞれが40年近く経った今でも活動してるのでしょうね!!

最近のファミリー劇場ではまったコントは、志村けんと研ナオコが女中と社長を演じるコントでした。
分かっているけど、笑わずにはいられない・・・
そんなコントでした!馬鹿すぎて面白い!


by mirai (2010-10-12 12:13) 

kou

たま~に観て笑ってます。
私のお気に入りは、加藤茶扮する葬儀屋の社員がお見舞いに行くコントです。まさに馬鹿すぎるという表現がぴったりですが、人を笑わせようとするプロですよね。

今の芸人は一部だと思いますが、顔ネタや自虐ネタが多く、人を笑わせるというよりは、人に笑われているような気がします。この手の芸人がゲストのバラエティ番組はもう飽き飽きで、ほとんど見ることはないです・・・・。

しかし、ドリフはじめ、この世代の芸人、もしくは50代の歌手は未だに現役が多い。やはり熱心でパワーが違いますね。

by kou (2010-10-12 22:02) 

mirai

その通りですね。
基礎がしっかり出来ているものが、激震には耐えられるのでしょうね!!

by mirai (2010-10-16 17:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ノーベル平和賞10.10.19 今年初イナダ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。