SSブログ

民主党の支持率 [政治]

民主党のツートップが辞任し、小沢外しが功を奏したのか後任の菅内閣(正式にはまだだが・・・)の支持率が48%を超えたとか。非自民の私とすれば今回の交代劇は素直にうれしい出来事だ。しかし今回の出来事がシナリオ通りだとしたらどうだろうか。

鳩山首相が普天間と政治と金の責任を取って小沢氏を道連れに辞任する→菅総理が誕生する→党内人事や組閣で小沢外しの人事を決行する→マスコミは菅政権が小沢氏と決別したと報道する→菅首相は鳩山首相のようなバカなミスをしない→民主党の支持率がさらに上昇し参議員選挙である程度の勝利をおさめる→参議院選挙のレールを敷き、陰で選対を組んだのは小沢氏である→9月の人事で選挙の功労者である小沢氏を冷遇するわけにはいかない→小沢氏の復権に繋がる人事をせざる得ない。・・・などとならないように祈るばかりである。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

血糖高士

まったくそのシナリオ通りです。N町にいた方はさすが鋭い!
by 血糖高士 (2010-06-07 07:58) 

kou

血糖高士さんへ

あの小沢氏の事ですから、普通はそう考えますよ(笑)
でも、本当にそうだったら嫌ですよ・・・。

何か、今回のことで「みんなの党」に少し影響が出たようですね。
どうなんでしょうか?

N町はお互い様ですよ。先輩は現役に近いのではないですか(笑)
by kou (2010-06-07 18:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

アジの開き民主党大勝の予感・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。