SSブログ

ビクターの犬 [ひとりごと]

最近は釣りの話題が少ないが、行けない事情がある。先日、お客さんの自宅で右手の指をやけどしてしまった。指に包帯をしているので釣りなんてとんでもない状態だ。

そのお客さんは音楽をしていた方で、玄関先にビクターの犬(ニッパー)を飾っていた。私も昔はオーディオにこった時期があるので、開口一番「ビクター犬ですね」とその方に話した。その方はそれを覚えていて、私の家でやけどをさせて申し訳ないともう一つのビクター犬の置物を私にくれた。大したやけどではないのだが、お気持ちなので有り難くいただく事にした。

ここでは割愛するが、このビクター犬については感動の秘話がある。何となくこの犬の事は頭の隅にあったので、ちょっとうれしかった。

nippa.jpg

 


nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

mirai

この犬はうちの実家にも沢山居ました。いぬの底辺はグリーンのフェルトが貼ってあり貯金箱か何かだったかと~。

でも今ではほとんど見かけないですよね!

家の犬達はどうなっているのだろう!?

by mirai (2010-05-08 23:18) 

kou

miraiさんへ
この犬は家にもありましたが、やはり今は見かけませんね。
瀬戸物なので割れて捨ててしまったのでしょうけど。

しかし、懐かしい物をいただいて有り難いです。
by kou (2010-05-10 20:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。