SSブログ

ヤリイカを刺身にする [料理]

釣ってきたヤリイカを刺身にするためまな板にのせたが、活きている・・・。ちょっとかわいそうにもなったが、当然の事ながらやはり食欲が優先した。頭を外して背骨を外したが、目が付いている足の部分が激しく動いている。足ばかりではなく皮を剥いだ身も動いている・・・。あまり時間もかけてられないので見栄えは関係なく、適当にさばいて食べてたが、買ってきたイカとは全く違って身が透き通ってコリコリしていて甘い。釣って来たヤリイカは何度か食べたが、マジで活きている方が美味しいと思った。



今回はヤリイカ一杯でかなり楽しむことが出来ました。

ikasasimi.jpg
急いで刺身にしたので、見栄えは最高に悪いです・・・。


nice!(2)  コメント(3) 

nice! 2

コメント 3

mirai

早速のイカのお刺身ですか(^^)
本当に旨そうですね!!

僕も今日はイカにしよう。
by mirai (2010-03-27 17:36) 

定食屋の主人

こんにちは。

ヤリイカなんてスゴイですね。
俺も6月になったらイカをやろうと思ってるんですよ。
笑われるかもしれませんが「甲イカ」です。
楽しみにしているんですよ。

by 定食屋の主人 (2010-03-28 16:48) 

kou

miraiさんへ
今回は間を入れず食べました(笑)
今まで、活かして持ち帰る構想はあったのですが、実行したのは今回が初めてです。確かに美味しかったです(^o^)


定食屋の主人さんへ
種類は関係なくイカは釣れると最高に嬉しいですよ(^_^)
こっちは秋頃からアオリイカが釣れますが、昨年は釣れてません・・・。
私も次のシーズンが待ち遠しいです。
是非、また遊びに来てください(^o^)

by kou (2010-03-28 18:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。