SSブログ

バイクの話しⅣ [バイク]

かなり釣りの話題から脱線してしまったが、写真を整理していると色々な領収書などが大量に出てきた。北は北海道最北端のガソリンスタンドの領収書、南は別府阿蘇道路の領収書から旅館の箸入れまで保存してあった。みんな印刷が薄れて、読み取れない物もあるので、暇を見てスキャナーで読み取っておこうかとも考える。しかし、かなりの手間だ・・・・。

宿屋の領収書なども多く出てきたが、何せ昭和54年~55年にかけてバイクで走り回った時の物なので住所をみても思いつかない場所がかなりある。取りあえず一部をUP。

App0001.jpg

これは日本最北端のガソリンスタンドと書いてある。見るとガソリンの値段は今より高いのがわかる。今の領収書に比べてずいぶん風情があり、私の宝物にひとつだ。これは稚内も兜沼町にブラックホールがあると言う噂があり面白半分で行った時のものだが、もちろん何もなかった(笑)。まあ、たまたま稚内に先輩の家があったので出かけたのだけど・・・・。

 

aso.JPG

これは九州の阿蘇山に向かった時に通行した時のものだが、旅館をかなり早めに出発した記憶がある。何故かというと、かなりの霧で走りにくかったのを覚えているからだ。

 

 otemoto.JPGこの箸入れは宿泊した旅館のものだが、ナントカ鍋を食べた記憶がある・・・正確には覚えていないけど。

 

misumi.JPG

これは島原から三角までフェリーに乗った時のチケットらしいが、記憶が全くない。

 

 

m.jpg

最後は昨日の「どもどもさん」のリクエストで、M・稔氏の数少ない写真です。これは私のバイク人生でもあまり好きではない時のものです。仕事が絡んだ何とか倶楽部のツーリングで、手前が稔氏で後方の茶色いのが私です。好きではないと言っても稔氏は別でした、念のため。やっぱりバイクはひとりで気ままに旅するか、仲間内でワイワイやりながら走るのが良い。何とか倶楽部で千鳥走行などと言って、キチッと並んで長時間走るのは本当に窮屈だった。

こうやって思い出すとやっぱり小さくてもバイクがほしくなる。困った・・・。


nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

どもども

ありがとうございます。M・稔氏も随分若いですね。彼にも12年あっていません。地元では随分ご活躍のようです。某県議から聞きました。それこそ、元祖どもどもさんはお元気ですかね?

by どもども (2010-02-16 21:46) 

kou

>元祖どもどもさんはお元気ですかね?
すみませんが誰のことかわかりません。

by kou (2010-02-16 21:50) 

どもども

申し訳ありません。お忘れですか?いつも早朝電話をくれる先生です。今は合併しD市K町K地区のお世話になった方です。思い出しましたか?


by どもども (2010-02-16 21:55) 

kou

カンちゃんの事ですか?
この人とY市に向かうために高速のKインターから乗ったのですが、間違ってA市の方向に向かってしまいました。急いでいたのでカンちゃんの案で途中で対面通行だった中央分離帯を乗り越えて逆に走ったことがあります。
今はとてもこんな事は出来ませんけど・・・・。
その後、しばらく会っていませんが、生存しているとしたら90歳は超えているのではないでしょうか。残念ながらわかりません。

これ以上はm(_ _)m
by kou (2010-02-17 06:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。