SSブログ

煮干しでダシを取った水を飲んでいる猫 [生き物]

うちの飼い猫であるが、とても不思議な行動をする。偶然だろうと思っていたが、どうやら意図的にしているらしい。

猫のエサを置くスペースには皿が3つ置いてある。ひとつは水入れ、もう一つは固形のエサ入れで、俗に言うカリカリと煮干しを数本入れている。最後はたまに与える猫缶用の皿で、黒缶(小)のシラス入りを好んで食べる。

問題は水なのだが、気がつくと煮干しが入っている。爪にでも引っ掛かって落ちたのだろうと思い取り出しておくと、また入っている。これが繰り返されていたのだが、観察するとわざと水に煮干しを入れてダシをとって水を飲んでいるらしいのだ。・・・・と言うか、そうとしか思えないのだ。猫のことだから煮干しのダシが入った水はさぞかし美味しいのだろう・・・。

本当に不思議な事をするものだ。

DSCN2938.jpg

このように自分で煮干しを飲み水に入れている。

 

IMG_2527.jpg

この猫が煮干しでダシを取って水を飲んでいる。

 

 


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。