SSブログ

忘年会 [酒]

昨夜は忘年会だった。飲み始めるとついつい調子に乗ってしまい、次の日は大変な思いをしてしまう。しかし、最近はいくらかセーブしているせいかもしれないが、次の日に以前ほどのダメージはない。記憶も結構確かで、しっかり覚えている。

飲んでいる時は本音らしい事も聞かれる。酔った○○者が「最近は会社で偉くなった奴が何人かいる」と話し、そして私の事もボソッと「○○君も偉くなったもんだよな・・・」と言った。なるほど、○○者の本音はここにあったのかと認識した。まだ会社が小さい頃は否応なしに何でもやらなくてはならず、いろいろと動きまわり口も挟んできた。しかし会社もそこそこになり、○○者と関係のある(あった)人間も各部署に入ってきた。まあ何というか、そろそろ私みたいなタイプの人間がうざったくなってきたのだろう。

まあ、もうどうにでもなれという感じかな。

話しが飛ぶが、昨年の健康診断で「食道裂孔ヘルニア」と診断された。定期的に通院している病院に診断書を出して最近胸やけが多いと話した。そうしたら薬(パリエット錠10mg)が処方され、その時に医師が「これを酒を飲む前に服用すれば効くという人も多いんだよ・・・・・」と言った。要するに効果があると言うことだなと思った。

それから飲み会の前にこれを服用するようになった。そうしたら先に書いたように重度の二日酔いの症状が以前ほど無くなったのだ。

以前、飲んだ次の日は体調が悪く午前中は寝て過ごしていたが、最近は普通に起きて朝食を食べられるほどだ。なぜか得した気分になる。


nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

kou

先輩の心強いコメント、ありがとうございます。
しかし、心強すぎて・・・・。
すみませんです。
by kou (2009-12-21 20:32) 

通りすがり

いつでも動きまっせ!!菱のK興業、H会、飛ばせますよ。
by 通りすがり (2009-12-22 10:18) 

kou

前のコメントは事情により消滅して(した)しまいましたが、さらなる力強いコメントありがとうございます。
さすが昔取った杵柄ですね!

ところで、よい子の私にはご縁がない話しですが・・・・^^;
by kou (2009-12-22 18:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ある元気なCM気になっていた光景 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。