SSブログ

空気がうまい! [自然]

予報では朝に雪が積もっているとの事だった。朝、肌寒い感じがして早く目が覚めたがいつもより空気がうまい気がした。外へ出るとうっすらと空が明るくなっていて、屋根や車には雪が積もっていた。しかし、道路には全く雪が無く、普通タイヤでも大丈夫そうだった。

通勤途中の道路は案の定、雪もなく快適な走行が出来たが、橋に差し掛かるとそこだけはすっかり凍結していた。私の場合はスタットレスタイヤに交換してあるので問題なかったが、まだタイヤ交換していない車を運転していた人はかなり焦った事だろう。

今日の朝は気温が低かったせいか本当に空気がうまく、いつもの景色もひと味違って見えたような気がする。

DSCN2526.jpg
本来、夜明け直前の空を見るのは釣りの時くらいだが・・・。
DSCN2523.jpg
初雪
DSCN2530.jpg
車内もまだ寒い
DSCN2531.jpg
橋に差し掛かると突然の凍結
DSCN2533.jpg
温暖化歓迎などとは思っていないが、出来れば雪は降ってほしくない・・・・。

 


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

mirai

すごい!!!!
本当に初雪ですね
リアルタイムな記事は感動しますね!ありがとうございます

by mirai (2009-11-04 00:28) 

kou

昨年より10日以上も早い初雪だそうです。
でも、明日以降からは平年以上に気温が上がるとの予報です。
早く寒くなると釣りにも支障をきたしますからね・・・・。

毎年の事ですが、一年経つのが早く感じます。
by kou (2009-11-04 22:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。