SSブログ

ザリガニの産卵と孵化Ⅱ [生き物]

 http://gomokuturi.blog.so-net.ne.jp/2009-10-11(ザリガニの産卵と孵化)

ザリガニが孵化してからほぼ一週間。個体もだいぶ成長し形もはっきりしてきた。親ザリガニが食べていたザリガニのエサを与えても普通に食べている。また、これだけ数がいるとしょうがないことかもしれないが、共食いも見られるようになってきた。

こうやって成長を見守るのも楽しいものです。

DSCN2331.jpg
すさまじい数です・・・。
DSCN2316.jpg
透き通っていた体も赤みを帯びてきました。
DSCN2327.jpg
キョーリンザリガニのエサを2匹で食べ合って(奪い合っている?)います。

nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

かめ かめ

きゃ~~~ ちっちゃいですね。  赤ちゃんかわいいです。

すごいですね
by かめ かめ (2009-10-16 21:44) 

mirai

こんなにもいっぱい居ると餌も争奪戦でしょうね!
見てるだけで癒されますね【^^】
by mirai (2009-10-16 22:16) 

kou

飼い主の私もこのウジャウジャにはびっくりです。
本当にちっちゃくてかわいいですし、見ているだけで癒されます。
これからどうなるのか、良~く観察して行きたいと思います。

私と同じ年代の人は分かると思いますが、子供の頃にシーモンキーというペット?が流行りました。飼育カプセルに卵が入っていて、それに水を入れるとこのザリガニの子供くらいの生き物が孵化するという物でした。
何となくこのシーモンキーを思い出しました。
by kou (2009-10-17 17:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ザリガニの産卵と孵化なごり雪 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。