SSブログ

13.9.23 車にインテリアバーと家庭用電源を取り付ける [車]

釣りも強風で中断し、おまけに新品のナビも不良・・・。そんなわけで今日は時間もたっぷりあるので車内の改良をしてみました。ひげ剃りや機器の充電などで家庭用電源があれば便利なので、y34から取り外したインバーターをT31に取り付けました。

P5293668.JPG

写真右の白っぽいのが家庭用電源コンセントです。3連シガーソケットは使い勝手の悪いコンソールボックスがあるのでそこに取り付けました。
さらにドライブレコーダー・家庭用電源・レーダー探知機など、必要な時に手元でスイッチが入れられるよう、運転席付近にシガーソケット付属の3連スイッチを取り付けました。

P5293667.JPG

それからインテリアバーの取り付けにかかりました。幸い、この車にはフックが付いていたのでここに結束バンドでバーを取り付けることが出来ました。

P1010470.JPG

このようにバーを2本取り付け、さらに百円ショップで買った物干しかけを使い釣り竿かけも作成してみました。

P1010467.JPG

この竿かけには同じく百円ショップで買った滑り止めを巻き付けました。

13.9.23turi9.jpg

積んだ竿は予備の投げ竿とリール、穴釣りやエギ用のバスロッド、チョイ投げ仕掛け・エギ・人工エサ等々です。無いと思いますが、ちょっと出かけたついでに釣り場があれば・・・などと妄想してしまいます。


14.6.29
現在のラゲッジルームは・・・

16.6.29hasu7.jpg

インテリアバーを一本にしてカゴを2個取り付けました。が取り付けたカゴですが、使わないシルバーカーに付いていた物を譲って頂きました。一応投げ釣り・ウキサビキ・穴釣りが出来る最低限のセットを収納しているので、結構便利になりました。



nice!(6)  コメント(10) 

nice! 6

コメント 10

gosubune

いつもお世話になっております。
納車おめでとうございます。

トランクの収納さすがですね。
とても参考になりました。

今年はあまりに釣れないので、私も収納にこってみたいと思います。。
by gosubune (2013-09-23 18:19) 

たか47

流石ですね~
釣り仕様の車へ仕上がってきてますね~
私はもうごちゃごちゃで大変な事になってます(^_^;)
みならわねば・・・

そういえば
20日(金)の夕方
私が牛島の剣道場へ娘を送っていってマルダイへ向かって行った時
おそらくkouさんとすれ違ったと思います。
時間は17時40分頃?!小学校の前に大型トラックが止まっていて
対向車待ちしていたらY34が通過していきました!
前から来た車がY34と気がついた時勝手にドキドキしてしまい
運転席を直視できませんでした(^_^;)
おそらくkouさんだ!と勝手に思って勝手にドキドキしてしまいました!

失礼しました!

by たか47 (2013-09-23 23:23) 

kou

gosubuneさん
ありがとうございます。
トランクは思いつきで取りあえずやってみたのですが、手前のバーは本日、上に移動しました。
落ち着くまでまだかなりかかりそうです(笑)
お金をかけない車内改良は癖になりますね~。
by kou (2013-09-24 20:37) 

kou

たか47さん
その時刻に退社したので多分そうですね。
こちらこそ一瞬ですがお会いできて嬉しいです(^o^)
この日は最期の運転だったので遠回りして帰宅しました。
キャリパーがかなり腐食しているみたいで、ブレーキがちょっとロックされている感じを受けました。
でも、最期までよく走ってくれました。
この車は廃車となって、部品取りとなるようです・・・。
by kou (2013-09-24 20:42) 

マキイチ

釣り車いいですね〜その妄想、僕もよくします(^^)
by マキイチ (2013-09-25 05:20) 

mirai

新車ですか?
釣りが大好きな人たちは、本当に車内も凝ってますよね~。
僕の兄貴の車なんて、もう車なのか釣具屋なのかわかりません・・・。移動スーパーではないく移動釣具屋ってな感じですね。

by mirai (2013-09-25 08:20) 

いろもの

Newマシン良いですね!
自分もジムニーのときはインテリアバーつけてたましたが・・・
悪路走りまわるとインテリアバーにひっかけたり載せたりしたモノが降ってくるので撤去しました。(-_-;

ナビはもしかしてHDDナビですか?
カロ・パナのHDDナビは制御基板が弱いのか結構フリーズしますよ。
(有償修理だと2.5マンくらい)

あ、それからNewマシンはルーフレールつきですか?
もしそうであれば、キャリアベースさえあれば釣り道具格納にピッタリなルーフキャリアが1個余ってますが・・・(^^;

by いろもの (2013-09-25 15:52) 

kou

マキイチさん
妄想しまくりですよ(笑)
まだ、しっくりこないですが徐々にMy釣り車に仕上げていきたいとおもってます。
by kou (2013-09-25 21:16) 

kou

miraiさんへ
もちろん中古車です(^^;)
新車は高いですからね・・・。
やっぱり上級グレードを安く買う方が理にかなってるかな・・・と私的には思ってます。
スムーズに車検が通れば問題なかったのですが、おかげで釣車を購入できたので良かったと思う事にします。
お兄さんの気持ち、良~くわかりますよ(^_^)
by kou (2013-09-25 21:21) 

kou

いろものさん
HDDナビは今日メーカーから連絡ありました。
何でもセットアップが完了する前に別の作業を行ったのでフリーズしてしまった?ろの事でした。
結局、初期化してもう一度取り付けるらしいです。
まあ、無償で直るなら問題ないですけどね。

ルーフレールかわかりませんが、バーみたいなのが左右に付いています。可能であれば嬉しいです(^o^)
by kou (2013-09-25 21:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。