SSブログ

あ~あ [ひとりごと]

あくまでも仮定の話として・・・

今日の早朝、既婚の男性Aから電話があった。内容は女性職員Kと不倫関係にあったとの事。しかし、二人の関係は噂になり昨日別れたと・・・。その別れ方が問題で、Kが「このまま付き合いたければあなたが会社をやめればいい」とAに言ったらしく、当然二人はそのまま喧嘩別れになった。

Aはこのままでは都合も悪く、彼女の顔を見たくないので自分を首にしてくれと言う。それを聞いた私は、Aが本当に辞める気は無いと判断し、とにかく今日は休んでも良いが明日は出社するように話した。今日の職場はこの話を知っているのかはわからないが微妙に変な空気が漂っていた。噂はあったがKは普段から威圧感があり、他の職員がかなり萎縮するような感じの職員なので正直驚いている・・・。

しかし、このKは主任に「私が辞めるつもりはない」と話しながら、一方で人事を担っているM氏には「私はクビでしょうか?」などと探りを入れている。やっぱり女はいざという場面では強い。でも、処遇は私に任されており、使用期間内に起こした不祥事の責任は平等との考えは変わらない。

私の考えとして、仕事外での男女の事は問わないが、なぜこれが公になって空気を乱すような事態になるのか?わからないようにやれよ、二人とも中年なんだし・・・と個人的には思っているのだが・・・(-_-;)

悩みはつきない。


nice!(7)  コメント(6) 

nice! 7

コメント 6

ryang

あららららら 困ってしまいました。
不倫て当人たちは陶酔していますが、周りから見るとキモチワルイ独特のオーラがありますしね。。。 職場の空気が悪くなるのも勘弁してもらいたいですね。
by ryang (2011-09-23 21:37) 

mirai

不倫両成敗・・・ でしょうね
会社の規律に反しているのであれば、どちらか・・・ ってのは難しいかと思いますね!!
それにしても、kouさんも結構大変な役職ですね!!
心中お察し致します。

by mirai (2011-09-24 15:59) 

kou

ryangさんへ
実は昨日の夕方、二人を並べて事情を聞きました。男の方が喧嘩の勢いもあって、辞めると話したものの未練タラタラで、とても30代後半の男とは思えないほど幼稚で聞いていられないほどでした。
本人達の騒動は収まったものの、周りに与えた影響は大きいので、減給・降格処分で、今度同じ騒ぎを起こしたらクビです。
でも、私だったらもう職場にはいられないですけどね・・・。
by kou (2011-09-24 17:29) 

kou

miraiさんへ
本当に不倫両成敗です。
まあ、二人とも反省をして職場に残る道を選んだみたいですが、私だったらこんな恥をさらしてまでは耐えられないでしょうね。
辞めてもおいそれと今のような仕事もないご時世ですからそうなんでしょうけど・・・。
今度同じような騒ぎを起こしたら辞めてもらいますが、昨日の様子からして多分同じ事を繰り返す予感がします。

確かに大変です・・・。


by kou (2011-09-24 17:38) 

LoveBeer

私の職場にも居ます、不倫してる人。

仰るとおり、せめてばれないようにしてくれれば良いのですが、何故かあからさまなんですよね。
いろんな意味で「やめてほしい」ですね。



by LoveBeer (2011-09-24 20:47) 

kou

LoveBeerさんへ
噂は聞いていたのですが、噂であれば別にどうって事はなかったんですよ。
ところが、別れ話のケンカに勢いが付いて、男はなぜか全員に事を公にして自分は辞めると言いふらしてしまいこんな言になってしまったようです。自虐行為ですよね・・・。
まあ、急に辞められると業務に穴があくので慰留しました。

でも、何度も言いますが、今度またみっともない騒ぎを起こしたら二人ともクビにします。
by kou (2011-09-25 17:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。