SSブログ

カセットアダプター [車]

車で音楽を聴くのが好きだが、車ではウオークマンをFMトランスミッターに接続してを使って聞いていたが、微妙に周波数がずれてきたり、他の車と周波数がかぶったりして多少不便を感じていた。

しかし、この間イオン系のホームセンターの閉店セールに行きワゴンセールを覗いてみたところ、懐かしいカセットアダプターを発見した。値段も1/3以下の300円のシールが貼ってあった。これは使えると思い、速攻でこれを持ってレジに並んでしまった。

1.JPG

私の車は古くて(99年車)カセットデッキが装着されているタイプ。さっそくこれをカセットデッキに差し込んで愛用のウオークマンを接続してみた。そうしたらこれがドンピシャで音もそれなりで申し分なかった。

2.jpg

ほとんど使われていなかったカセットデッキを使うことが出来て車も喜んでいることだろう・・・と自己満足したりして^^;


nice!(5)  コメント(6) 

nice! 5

コメント 6

LoveBeer

これ昔使ってました。懐かしい~(^^)

MP3が流行りだした頃、MP3プレーヤーで録ったものをこれで車で聴いてました。


by LoveBeer (2011-09-18 20:39) 

kou

LoveBeerさんへ
私もこれを使うのは二度目です。
まだMP3プレーヤーなど無い頃、コンパクトCDをこれで聞いてましたよ^^;
20年くらい前かもしれません・・・。

まだ、売ってたんですね・・・。正確には売れ残ってたと言うべきでしょうか。
by kou (2011-09-19 22:04) 

okimasa

kou さんこんにちは 私も持ってますよ(^^♪
って言うか・・・お写真を拝見する限りきっと私も同じ車種かも。
身近に感じますぅ。(*^_^*)
by okimasa (2011-09-20 11:10) 

kou

okimasaさんへ
そうなんですか!!
同じ車おは本当に身近にかんじますねぇ~o(^▽^*)人(*^▽^)o
もう10年乗るつもりでいます。
でも私の車はFRなので雪道は恐怖ですけど・・・。
by kou (2011-09-20 19:30) 

mirai

会社の車はいまだにカセットテープのみのオーディオ車があり、そのときにはこれを使っています!!
携帯やMP3などの音源をそのまま聞けるので今では結構重宝していますよ。

by mirai (2011-09-22 08:31) 

kou

miraiさんへ
これはカセットオーディオ車には重宝しますね。
今の車では初めて使いましたが、快適です。
まあ、これは300円でしたからね(^_^)v
by kou (2011-09-25 17:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。