SSブログ

疲れた・・・ [ひとりごと]

お盆前から急に忙しくなり、パソコンに向かう気力も失せてしまいました。もちろん会社では資料作成のため暇があればパソコンとにらめっこですが・・・。パソコンの資料は苦手なエクセルで苦労するので、同僚の了解を貰って一太郎で作成することにしたらこれがスイスイで、いくらか余裕が出来た。まあ、個人で使う資料がほとんどなので互換性は関係ないのが幸いしたかな・・・。

同じような業種が乱立するなか、我々の事業所はお陰様でかなり良いスタートを切っているようだ。そのせいでかなり忙しく、職員達は右往左往している。しかし、最初が肝心で、この忙しさがのちのち生きてくるのではにだろうか。

トータルで考えると良い職員が集まってホッとしているが、どんな良い組織にも一粒の砂が混じっていたりする・・・。まあ、こればかりは考えても仕方が無いのでなるようになれだ。


nice!(5)  コメント(4) 

nice! 5

コメント 4

ryang

おつかれさまです(^^
順調でなによりです。
砂が一粒…人間集まると砂やら腐ったミカンやら紛れ込みますね(- -;)
by ryang (2011-08-19 08:34) 

mirai

一粒の砂って、優秀な会社でしょう(^^)
うちなんか働き蟻状態なので、常に40%近くはサボっているかも・・・でも、帰ってきてからのうんちくは人一倍!!サボった奴ほどうんちくを垂れる・・・
それにしても、お疲れ様でした。ゆっくり休みが一番ですね!!



by mirai (2011-08-19 19:48) 

kou

ryangさんへ
順調といえば順調ですが、胃○うや腸○うの方が初日からいらしたので、未経験者は驚いていたようでした。
何事も最初が肝心なので、しっかりやっていきたいと思います。

それと紐付きの砂は扱いが大変です。
どう考えたってこの仕事に向いてないっつうの・・・(-_-;)

by kou (2011-08-20 12:39) 

kou

miraiさんへ
今のところ一粒ですんでますが、なかなか目が離せません。
とりあえず、何人かの知り合いが中にいるので何とかなってる状態です。

のんびり釣りに行きたいなぁ~
by kou (2011-08-20 12:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。