SSブログ

恋のことなら鯉におまかせ [生き物]

今日は子供のサッカーの試合があり、某グランドに早朝から出かけたが、いったん家に帰るには中途半端な距離なので試合が終わるまでここで時間をつぶす事にした。グランドの隣には公園の中に「鯉の里」という池があり、きれいな鯉が鑑賞できる。

11.5.29 koi.jpg

遠くに見える池が「鯉の里」だ。そこに「鯉の餌」の自動販売機がある。餌は1箱100円でご丁寧に恋のおみくじである。私にはもう縁の無いものだが・・・。

P1040792.jpg

これが鯉の餌の自販機。そこには「恋のことなら鯉におまかせ」と意味の無いロゴが・・・。

11.5.29 koi2.jpg

人が近づくとエサを貰おうと鯉が押し寄せてくる。故田中角栄邸の池の鯉みたいで見事だ。※見たことはないが。

すさまじい食べっぷりだ。この池にあやまって落ちたら大変な事になると思ったよ。


nice!(8)  コメント(4) 

nice! 8

コメント 4

ryang

立派な鯉ですね(^^ うちの近所はグレーの鯉ばかりです。大きくなると開けた口も怖いです(>_<)
by ryang (2011-05-30 04:56) 

mirai

鯉だけに恋・・・・


by mirai (2011-05-31 16:11) 

kou

ryangさんへ
鯉は見た目は綺麗ですが、怖い生き物です。
何でも食べちゃいますからね。
でも、何年か前に食べた鯉のあらいは美味しかったかな^^;
by kou (2011-05-31 21:12) 

kou

miraiさんへ
そうなんです。
恋のことなら鯉におまかせ・・・

by kou (2011-05-31 21:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。