SSブログ

もう地震は勘弁してくれい・・・ [自然]

昨夜11時半過ぎ、完全に寝入っていた頃震度5強の地震が来た。目が覚めてからすぐには立ち上がれず、ベットにしがみついていた。それから程なくして地震はおさまったが、次の瞬間電気がすべて消えた。その後、こぼれた水槽の水を拭いたり後片付けをしてから、手回し充電式ラジオで地震情報を聞きながらまた寝た。

先ほど停電は復旧したが、今後のためにもう一度防災グッズの総点検をしよう。


nice!(4)  コメント(6) 

nice! 4

コメント 6

ガンガンガン速

お邪魔いたします。
あれだけの大きな地震、余震がないわけがない、とわかっていても、
震度6強が余震とは…。本当に、もう勘弁してほしいと、
被災してない者でも思います。
by ガンガンガン速 (2011-04-08 16:46) 

mirai

僕の方では震度4でした。
「今後余震5の起きる可能性は20%弱だ」と啖呵を切るようにハッキリ言っていた専門家の意見もためにならないと思いましたね。
しかも余震が震度6強って・・・・
これで、また買占めやライフラインに問題が起きるかと思うと・・・深刻化は日々増しているように思えます。
防災グッズを早めに揃えていた方がいいかもしれないですね!!

by mirai (2011-04-09 08:20) 

kou

ガンガンガン速さんへ
被災地の方に比べると、こんな事で弱音をはきたくはないのですが、余震はまだ続くとのことで心配です。
ソフト拝見しました。興味津々です(^^)
by kou (2011-04-10 09:29) 

kou

miraiさんへ
同じく、専門家の意見はあてにならないですね。
特にCO2削減、エコなどとオール電化を推進してきた有名な経済ジャーナリストは最近見かけません。とんでもない事態ですからね。

防災グッズは神経質になります。
まあ、ライト・充電器・コンロ・水・レトルト・反射式ストーブなどがあれば大丈夫でしょうけど・・・。

by kou (2011-04-10 09:37) 

かわばち

ここまででかいと余震の余震が来てもおかしくないですね。
釣りに行く気も起きず、週末も自宅に引きこもりです。
by かわばち (2011-04-10 15:33) 

kou

かわばち さんへ
来週こそは釣りに行こうと思ってた矢先の余震です。
どうしようか思案中ですが、釣りに行って気晴らしもしたいかな・・・。
出来るだけ、身軽な装備で出かけようと思います。
by kou (2011-04-12 18:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

リチウムイオン電池CR1220タイヤ交換 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。