SSブログ

危ない、あぶない・・・ [自然]

今日は代休日だったが、午後から会議が入り出社することになった。朝一番で病院へ行き検査をした。肝機能・血糖値その他の検査だが、現在はまだ要観察状態。まあ、歳を考えたらこんなものらしいが、今後のことを考えれば摂生が必要かと・・・。

その後、所用が出来男鹿方面へ向かうが恐ろしい思いを何度もした。雪の下はアイスバーンで、普通にブレーキを踏めない。毎年のことで慣れてはいるが、かなり緊張する。こっちが気をつけていても相手がスリップして突っ込んでくる場合もあるので、今日のような氷点下の日は気が気ではないのだ。

P1030243.jpg

道路の左側は海岸線が続いており、夏はキス釣りやサーファーで賑わっている場所だ。しかし今はごらんの通り、道路が凍結して危険な状態だ。たまたま日が差してきて景色がきれいだったので、手元にあったデジカメで撮影した。運転しながらの撮影こそ危険なのだが^^;

その後、理由は別だが一緒に退職予定の事業所の責任者と昼を食べてから会社に向かい、定例会議に出席した。実は今日の会議で、退職の挨拶をしたいと申し出たのだが、上司からその話題には触れないでほしいと言われて会議は淡々と終わってしまった。本当であれば後任など、もろもろの相談をしたかったのだが、先延ばしにされた感じだ。先延ばしにされようが何しようが考えは変わらないと伝えてあるので、後は淡々と予定されている監査などをこなすだけだ。


nice!(4)  コメント(2) 

nice! 4

コメント 2

mirai

雪道・・・・絶対に運転したくない感じです(^^;)
ってか、人生の転機の年になりそうですね。

by mirai (2011-01-14 13:23) 

kou

mirai さんへ
冬は関東に憧れます(^o^)
転機は何度かありましたが、今回は最後です。
しかし、すっきりしないです・・・。
by kou (2011-01-15 06:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

寒い日ラーメンの〆 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。