SSブログ

10.10.1 今年もザリガニが産卵 [生き物]

朝、職場に着いてから水槽のスイッチを入れるのが日課になっているが、ザリガニの水槽のスイッチを入れると昨夜に産卵したらしく卵を抱えていた。そう言えば、お盆の最中にザリガニは何かしていたような・・・・(^^;)

せっかくなので、今回も青いザリガニに挑戦しようと思う。何と2年連続で青いザリガニを生み出しているので、ちょっとしたコツを覚えてしまったのだ(多分)。今年はそれを確実な物にしようと思う。

10zarigani.jpg

この卵が孵化すると水槽の中は戦争になる・・・・。

 

 


nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

mirai

強くて堅そうな色ですね。
パッと見は、オスと思われそうな感じですけど、メスなんですね!!

by mirai (2010-10-01 22:59) 

Mr森岳

お盆の最中にザリガニは何かしていたような・・・。Bでおますな?
by Mr森岳 (2010-10-02 08:39) 

kou

miraiさんへ

同じくこのザリガニをオスだと思ってましたが、メスだったので驚いています。 卵の色は頑丈そうですが、意外ともろいみたいです。
by kou (2010-10-02 17:37) 

kou

Mr森岳さんへ

森岳の人も元気そうですよ。
by kou (2010-10-02 17:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。