SSブログ

濾過器の交換 [生き物]

飼育しているミドリガメの濾過器が不調になり買い換えようと思ったのだが、取りあえず使っていないテトラワンタッチフィルターを使ってみることにした。水槽が90㎝と大きいので加工しなければならないと思ったが意外と簡単な細工で取り付けることが出来た。60㎝水槽用の濾過器なので吸水力は抜群でひとまずは安心。ただ、うちのミドリガメはかなりの力があるので、このむき出しの濾過器はいつまで持つか分からないが取りあえず一晩は大丈夫だった・・・。

10.7.9kame3.jpg

 脱走防止用のアクリル板に濾過器をはさみ、隙間にはペットボトルの蓋を使って安定させた。

10.7.9kame.jpg

 テトラワンタッチフィルターの吸水口にはホースを使い、カーブはジョイントで加工した。


nice!(1)  コメント(1) 

nice! 1

コメント 1

mirai

うちも昔は色々と飼っていました。でも、今は金魚だけですけど・・・
そんなある日、親父がろ過器が壊れたと言ってきました。
だから教えると・・・・ 屋外に置いている水槽なのに屋内用の装置を買って来てしまいました・・・・
案の定直ぐに壊れてしまい・・・
それなのに店員にキレて交換させていました。
信じられない親父の行動に御見それしちゃいました!
でも、亀だって人間にとっては究極に近い癒し系ですよね。
昔、夏祭りの日に買ったミドリ亀が大きくなってしまい、近所の公園に引き取ってもらったこともあります。
あののんびりな歩きが好かれるのでしょうね!!


by mirai (2010-07-11 08:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お礼ショッカーをいただいた・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。