SSブログ

嫌いなCM [ひとりごと]

今の時期、平日休みは天候も悪く釣りに行けないので家でテレビをつけて釣り道具の手入れなどをしていることも多い。あくまでも好みの問題だが、流れるCMで耳障りなものもある。

私の場合、うるさいauのCM・地元のパチンコ店やパチンコメーカーのCM、流れる曲のせいかもしれないがヘルシアのCMも苦手だ。しつこいがあくまでも好みの問題だ・・・・。

しかし、不思議なのがパチンコだ。パチンコはカジノと同じ賭博だと思うのだが合法と言われる理由として、1パチンコ業者は税金を払っている・2バックが朝鮮総連が多い・3当時の社会党を財政的に支援していた・4景品交換所を経営しているのは警察官の天下りが多いからだと言われている。まあ、パチンコ好きの友人もいるので多くは語りたくはないが、不思議な構図であることに間違いはない。

しかし、自分も立ち入り禁止区域で釣りをしている事もあるので、偉そうなことは言えないが・・・。


nice!(1)  コメント(3) 

nice! 1

コメント 3

血糖高士

さすがS界に居ただけするどいですね。現政権もM団・C総連には何も言えない。おかしいですよね?参議院選挙見ものですよ!国民は常識がまだあると私は思っています。予断ですが平日の休日はあれですね!詳しくは書けません。また削除対称になりますから(笑)
今夜は話題の某幹事長の後援会の飲み会に呼ばれ意見交換して来ました。多少酔っています。
by 血糖高士 (2010-03-20 23:13) 

血糖高士

予断→余談 誤字でした。すみません。
by 血糖高士 (2010-03-20 23:16) 

kou

血糖高士さんへ
よくわかりませんがすごい飲み会ですね。
私には想像もつかない世界にいる方とお見受けしました。

S界とはサカナ界の略ですか?念のため・・・(^_^;)

その手の話しは、別でしましょう。
ナントカm(_ _)m

by kou (2010-03-21 15:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。