SSブログ

猫の足跡 [生き物]

昨夜は飲み会があり、帰宅したのは深夜2時頃だったと思う。二次会が終わりタクシーに乗ろうと思ったが、お金が勿体なくなり歩いて帰ることにした。

気温は氷点下でとにかく寒かったが雪があまり降っていなかったのが幸いだった。寒くて歩いているうちに酔いも醒めてきた。

家に近づくと雪が積もっていてまだ人間の足跡はなかったが、複数の猫の足跡があった。足跡はそこら中の家に出入りしているようだった。猫は寒さが苦手だと思っていたが、こんな寒い夜、どこかで集会でもやっているのだろうか?

DSCN3137.jpg
深夜の帰り道はとにかく寒かった。
この季節の深夜、ほとんど歩くことはないので記念の写メ。

 

 

DSCN3139.jpg
家の近くで猫の足跡を発見。

nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

mirai

雪なんて、毎年苗場に行った時くらいしか見ないんで、まっさらな雪はほとんど触れた事もないので、新鮮そうで羨ましい限りです。
でも、そんな時でも生活は大変でしょうし、軽々しい発言かもしれないですね・・・。
by mirai (2010-01-19 17:48) 

kou

雪も程度によります。見方によっては本当にきれいで、休日の雪なんかは結構好きです。
しかし、これくらいの雪であれば何のことはないのですが、何十㎝の積雪となるとうんざりです・・・・。
油断すると車は雪に埋まってしまうし、雪かきは大変だし、寒いと灯油代はかさむし・・・喜んでいるのは子供と犬くらいです(笑)

しかし、雪国で雪が降らないと困る業種の方もいるでしょうけど、一般市民は暖冬を歓迎している人がほとんどだと思います。

以前、東京で生活している時に大雪が降りましたが、平気で運転している人は私を始め、雪国出身のドライバーがほとんどでした。道路が空いていて運転しやすかったのを覚えています。

by kou (2010-01-20 22:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。