SSブログ

カメにも正月気分を・・・・ [生き物]

新年を迎え、飼っているミドリガメ2匹にもマグロと甘エビを食べてもらった。甘エビと言ってもしっぽ付近ですが・・・。手を器用に使って食べる仕草は相変わらず面白い 。 飼育してから10年目になる雄のミドリガメですが、もう一匹の亀に比べて個体がかなり小さめです。


nice!(1)  コメント(7) 

nice! 1

コメント 7

mirai

新年明けましておめでとうございます。
kouさんのブログは去年色々と知らない話題や面白い話を教えて貰いました。
今年も楽しみにしてます!
by mirai (2010-01-02 00:04) 

kou

あけましておめでとうございます。
こちらこそ、miraiさんの的をついた面白い記事や鮮明な画像を今年も楽しみにしています。
今年もよろしくお願いします。
by kou (2010-01-02 15:48) 

Chimi

はじめましてm(__)m
我が家にも飼育7年目になるミシシッピアカミミガメがいます。やはり衣装ケースで買っています。(*^_^*)濾過器に悩んでいましたのでとても参考になりました。早速やってみます。
うちの子、これまで性別は不明でしたが、今日メスだと確信しました。産卵したのです!ただシングルなので卵は孵ることはないかと…
最近エサも食べず、水はすぐ白く濁り、近づくと出してくれと暴れるので庭に放すと庭の片隅に一生懸命後ろ足で穴を掘りTVでよく見る海亀の産卵風景そのものを展開してくれました!
kouさんのブログを読んで確かに求愛行動も見たこてないし、爪も長くないし、黒くも変色してないもんなあ…と娘の出産を祝うおばあちゃんの気持ちです(^0_0^)

by Chimi (2010-07-04 15:33) 

kou

Chimi さんへ
はじめまして!
私はテキトーに飼育してるのですが、結構長生きしてくれてます。
濾過器も思い付きでしたが、何となくうまくいってラッキーでした(笑)

私の次郎さんはどうみても♀なのですが、産卵は見たことがないんです。その点は非常に羨ましいです。
by kou (2010-07-20 18:25) 

カメ飼育中!!

初めまして!!最近カメがいろんな風にして出て行こうとするのですがどうしたらいいですかね?
by カメ飼育中!! (2010-09-18 15:07) 

kou

カメ飼育中!! さんへ

カメの大きさが分からないので何とも言えませんが、大きめの水槽で飼い、水槽の縁にはカメの足場になるような物を置かないようにして下さい。
by kou (2010-09-18 17:21) 

カメ飼育中!!

ありがとうございます!!そっか・・・足場にならないものを置かなければいいんですね早速やってみます!!
by カメ飼育中!! (2010-09-21 20:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。